バナートレース

#バナトレ9:Photoshopで文字の一部分だけ色を変える

元画像:JAL様よりお借りしました

トレース

文字の一部分だけ色を変える方法はこちらを参考にグリッピングマスクでトライしてみましたが、見本のようにうまくいかず・・見本のフォントは手作りしているのかも。

https://ringo-kirara.com/photoshop-text-fragment-color/

背景の海の写真は、元々の画像の色味を調整して見本に近づくようにしています。

また、雲が多かったのでコピースタンプツールで消しました。

背景の元画像

その他シーサーやハイビスカスなどのあしらいは時間の都合上割愛しました。

気付き

・キャッチコピーをカラフルに、また、文字をランダムに配置することで遊び心やワクワク感が伝わる

・右下のツアーの詳細は背景をベタ塗りにすることでメリハリがついていて、可視性もUP

・アクセントカラーのピンクがメインカラーの青とメリハリがついて、わかりやすい

・見本は「卒業旅行におすすめ」と書いてあるのに、子供の写真を使用しているのが気になった。キャッチコピーもカラフルでごちゃごちゃしたオモチャ感があり、全体の印象は子供向けに感じるため、「卒業旅行」の学生向けのイメージと若干違和感があった。

子供の写真を学生の写真に変えるだけでターゲットとマッチするかもしれない。

ABOUT ME
高橋りえ
社会人6年目で転職3回。自分のやりたいことって何?と悩み、スクールに通ったことをきっかけにデザインに出会い、フルリモートの仕事へ転職。「自分が心から楽しいと思える仕事をして、毎日ワクワク過ごしたい!」と、複業にも挑戦しながら自分らしい働き方を模索中。デザイン、複業、コーチング、リモートワークのリアル等について書いていきます!