バナートレース

#バナトレ12:Illustratorでパターンの色を変更

今回は元画像の上のロゴ部分のみトレースしました。

PICSTYLE様よりお借りしました。

トレース

パターンの色を変える方法などを調べつつ、約40分かかりました。

ドット柄の文字は、元々イラレに入っている水玉のパターンの色を白に変え

その下に黒い正方形を敷いて合体→HELLOの文字をアウトライン化してグリッピングマスク で作成しました。

パターンの色の変え方はこちらを参考にしました。

http://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000230.html

 

気付き

細めのフォントでトレースしましたが、可視性が悪すぎますね。

文字に柄をつける場合はある程度太さがないとだめだと思いました。

文字やインスタアイコンに黒が使われていますが、思い印象にならないのは背景とアクセントカラーが春の暖かい色だからかも。

ABOUT ME
Rie
自分のやりたいことって何?と悩み、スクールに通ったことをきっかけにデザインに出会う。「自分が心から楽しいと思える仕事をして、毎日ワクワク過ごしたい!」と自分らしい働き方を模索しながら、4回の転職を経て、アラサー未経験でデザイナーに転職。現在は本業と両立しつつ、複業でWebデザイナーとして活動中。